モットンを使って1週間が経ちました

口コミで話題の高反発マットレスのモットン。

そんなモットンを使用して今日で1週間が経ちました。さて実際に腰痛に対してどんな感じで効果があったのでしょうか?

うっすらと腰の痛みが消えた感じがする

口コミだと、ほとんどの人が最初の1週間ではあまり効果が感じられないと言っていましたが、実際に私の場合かなり効果が感じられたような気がするんです。

結構口コミでは最初の1週間は体を慣らすためにそこまであまり効果は感じられないどころかむしろ今までと違うマットレスで寝るということでかなり体的にも抵抗があり寝づらいといったコメントを多数見かけました。

実際に私もそれこそ初日はモットンに対してちょっとした違和感を感じたことは確かです。

しかし、日にちが経つにつれて徐々に効果が感じられたようにも思えます。

朝一の腰痛による洗面台に手をつく毎回の動作もちょっと負荷が減ってきたようにも感じられます。

寝心地は最高

モットンの寝心地ですが、腰がしっかりと包まれるような感じなので、それこそ腰全体が浮いているような感じでとても寝心地がよかったです。

まさしく公式ホームぺージに書いてある通り腰回り全体をマットレスが点ではなくて面全体で支えている感じがしてとても寝やすかったです。

そして、マットレスのカバーのベロア調のカバーがとても肌触りがよくていい感じに睡眠を誘ってくれるんです。

臭いはどう?

いくつかのコメントや批評サイトをみていると、モットンの悪評として挙がっているのがモットンのウレタンの臭い。

この臭いですが、正直私はあまり感じることができませんでした。

別のサイトでも書いてあったのですが、どうやら最近のモットンではこの臭いに対してかなり改善を入れたらしく、しっかりと臭いを抜いてから発送しているみたいです。

しかも、発送するときの段ボールに脱臭炭まで入っていたので、きっと相当な数のクレームなりがあったのだろうと思います。

なので、今では全く臭いに関しては気にならないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です