モットンを購入して半月経過

どうも皆さん。

モットンを購入してから2週間、約半月がたちました。実際に私の腰痛にどのように効果があったのでしょうか?

朝の歯を磨くときの腰痛が減った気がする

1週間目の時にも書いたのですが、前はいつも寝起きは腰痛があるので歯を磨くときは洗面台に肘を置いて腰への負担を何とか減らそうとしていました。

しかし、このモットンを使用して以来、正直そこまで朝は腰への痛みが減ったような感じがしています。

これもモットンのおかげなんでしょうか?

寝返りが減ったらしい

これは妻に言われて気付いたのですが、どうやら最近私の寝返りが減ったみたいです。

以前は寝返りがかなりひどくて、いっつもうなされながら寝返りをうっていたそうなのですが、最近は寝返りがだいぶ減って妻も私の寝返りがきっかけで夜中に目が覚めるといったことはなくなったみたいです。

口コミよりも効果がかんじられているかも

口コミだと効果が感じられるのはおよそ1か月から2か月経過した後だと言われています。

しかし、私の場合はそれよりも早く、効果が感じられているようにかんじます。

なぜなんでしょうか?おそらく私が思うに最近は私はモットン以外にも腰痛対策として練る前のストレッチであったり背もたれに背を付けないで座るなど、なるべく腰に負担がかからないような姿勢を日々の生活の中で心がけているからだと思います。

そういったこまかいけれども普段の努力がおそらく多かれ少なかれ私の腰の痛みの軽減につながっているのではないでしょうか?

モットンを購入したことによって、今ままではあまり意識していなかった腰に関する様々なことを、これだけ高いマットレスを購入したのだから、この買い物を無駄にしないように心がけていたことが結局は巡り巡って私の腰の改善につながったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です