モットンを購入して2か月

モットンを購入して2か月が経過しました。

果たしてどのように腰痛に変化があったのでしょうか?

ちょっと腰痛が減ってきたかも

モットンを購入して2か月。毎朝の歯を磨くときの「うっ」とする腰痛が消えてきた気がします。

というのも、妻曰く「寝返りが減った」

そうなんです。

モットンの口コミサイトによると、この寝返りが減ることで腰痛の負担を相当改善してくれるらしく、そうすることで、就寝時の腰痛の負担を緩和することで、腰の負担を軽減してくれるらしいのです。

そんなこんなで、実際にモットンを使い始めて最近やっと効果が実感できたと感じています。

カビがきになるかも

モットンの口コミサイトにもよく書かれていることで、モットンは通気性がいいのですが、その分汗などの水分が床などの接地面とふれていることで、水分が蒸発せず、その結果マットレスの裏側にカビが生えるということがあるそうです。

実際に私もそれを経験しました。

今年の夏はなかなか雨ばかりで湿気が強くて大変だったのもありますが、そのことがちょっとは影響しているのかもしれませんが、とにかくマットレスの裏側がカビるのです。

このカビですが、黒カビだったので取るのがとても一苦労しました。

方法は、酸素系漂白剤をマットレスの裏側に着けて、そのまま1時間ほど放置。そのあと、マットレスをお風呂場で水洗いしてしっかりと漂白剤が抜けるまで何回も洗います。

そうして、洗い終わったモットンをしっかりと脱水して、外の日陰で陰干しします。

そうすることで、モットンの裏側に着いたカビを落とすことができました。

モットンの公式ホームページにも書いてありましたが、定期的にモットンを立てかけて陰干しをしないと床との接地面にカビが生えるので、そういったことが面倒な人は正直モットンはおすすめできません。

モットン関連の悪評でもやはりこのカビのことは書いてありました。

とくにマンションの1回の人にはおすすめできないですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です